2012年7月24日火曜日

くまたちが到着いたしました。

2ヶ月間の長い旅を経て、
やっとtapiiriに到着いたしました。
お待たせを致しました。


到着をしたのは、2種類のくまと、きつねです。



ふねを漕ぐ漕ぐ、くま。
のんびりでも、せかせかでもかわいいです。



右のボタンを押すと親熊がシーソーを押します。
微笑ましいです。



新しいきつねと鳥。
鳥の首ときつねのしっぽが動きます。
おしゃべりをしているみたいです。

くまたちと遊びに来て下さい。

こちらは、くまたちを作っている
ロシアのアレキサンダーさんの工房です。
くまのおもちゃだけではなく、
伝統工芸品のカラフルなスプーンや、
特大のくまの像なども作られています。


道具類もご自分で作られます。 


くまの元の美しい白木は、
リンデンバウム(西洋シナノキ)です。
昔からこの木で作られているそうです。


21日、22日は店主不在日でした。
お越しくださったみなさま、
どうもありがとうございました。