2013年2月15日金曜日

くまのマフラーと新しい靴下

お馴染みのロシアの動くおもちゃのくまたち。
冬は手編みのマフラーをしています。


これを編んでくれたのは、しまこぴさん家の
小学一年生の男の子。
なんでも器用にこなし、どんどん腕を上げます。
最近では、細い糸を二本取りして
赤ちゃんぐまのかわいいマフラーを編んでくれました。
なんともあたたかそうで微笑ましいです。

 新しい靴下ができました。


右・紺色の履き口は、絹が混ざっている毛糸で
編んでいますので気持ちが良いです。


左・かわいい靴下を履いていた方から
インスピレーションをいただき作りました。
上を折り返して履くと魅力的です。
もう少しあたたか靴下のお世話になりそうです。