2013年9月2日月曜日

tapiiriの藍くて短い夏 ありがとうございました


先週末は街に暑さが戻り、
山は雨が降ったり止んだり、
湿度の高い日々でした。

9月1日日曜日で
tapiiriの短い夏は終わりました。
ラオスのオーガニックコットン展示販売、
studio MOFUSAさんの藍染め講習
wool strings さんと table music meeting さんのライブ

短い夏に盛り沢山の日々でした。
みなさまありがとうございました。

私も夢だった本藍の藍染めも
体験ができ、染めるたびに
色々な藍の色を見ることができ、
感動しました。
先生、ご近所の方々の
ご協力で藍を育てることができ、
講習日以外にもより多くの方々に
体験をしていただくことができ
嬉しく思います。
最後は一人雨の中、
藍に感謝をしながら染めました。
美しいグレーブルーに染まりました。

緑の森の中に
黄色の葉っぱがちらほら。
賑やかな夏から
静かな秋へ。
一足早い秋がtapiiriにやってきます。

今週末から29日日曜日までは、
「ふらっとパンと珈琲・
じっくり本と手紙」です。

BUNANOKIさんのぶなの木ブレンドを
一杯一杯愛情を込めて
淹れさせていただきます。
粉と豆の販売もあります。
期間中の土曜日だけtapiiriで
コンプレ堂さんのパンを食べることができます。

mountain bookcaseさんが
古本を販売して下さいます。
秋の夜長のお供を
探しに来てください。
絵葉書、カード、レターセット、切手なども
用意をしてお待ちしています。

ふらっと立ち寄り、パンと珈琲を楽しみ、
じっくり本を読んだり手紙を書いたり
してください。
今年最後の山のtapiiri
のんびり過ごしましょう。

ふらっとパンと珈琲
じっくり本と手紙
tapiiri
open 金・土・日
10:00-17:00

9月29日日曜日が今年最後の
山のお店での営業です。
10月からは街へ。