2013年10月17日木曜日

しまこぴ秋のジャム



しまこぴさんのジャムの瓶が新しくなりました。
ユニバーサルデザインで
持ちやすく開けやすく
丸い感じがかわいい瓶です。
内容量も20g増えましたが
お値段はそのまま500円です!

そして新しく、ミニ瓶3点セットも
作ってくれました。
少しずついろんな味を試したい方に。
秋が満載の3つの味は、

1、栗はちみつ
小渕沢の栗と県産はちみつで作ったジャム。
ひとさじで満足できる濃厚な味わいです。
パンにぬったりクラッカーにのせて食べたり
ほうじ紅茶のチャイに組み合わせて・・・
 秋の味をお楽しみください。

2、生姜
県産の生姜をベースに梨と梅を加えたジャム。
しっかりとした生姜の風味とフルティーな香りが楽しめます。
優しいどこかほっとする味わい・・・・。
パンにぬったりヨーグルトに混ぜたり
紅茶に入れて「生姜紅茶」にしたり・・・
お醤油と合わせて
焼いた豚肉にからめると→ジンジャーポーク!

3、かぼちゃプリン
県産のポクポクかぼちゃと生クリームで作った
キャラメルを合わせたジャム
かぼちゃプリンの味です
パンやクラッカー、スコーンやパンケーキなどにぬると
 新しい美味しさを楽しんでいただけます。。

そのほか新しい180g 瓶の種類も3つ。 


和梨スパイス
「幸水」をベースにオーガニックレーズンを加え
自家挽きのシナモン、クローブ、ペッパー、ジンジャーで
香り付けしたジャム。
優しいどこかほっとする味わい・・・・。
パンにぬったり ヨーグルトに混ぜたり
炭酸水で割って「梨ソーダー」も。。

ぶどうラベンダー
県産の無農薬栽培の「ベリーA」と「プルーン」 
+ 秋咲きラベンダー
ほのかなラベンダーの香りをお楽しみいただける上品なジャム。
美しい紫の色こっくりとした実りの味わい・・・・。
パンにぬったりヨーグルトに混ぜたり
炭酸水で割って極上の「ラベンダーソーダー」も。。

塩糀キャラメル
人気の定番ジャム
自家製塩糀が生み出す深い味わいをお楽しみください。
パンやスコーンのお供にしてもよし 
ホットミルクやチャイにお砂糖の代わりに加えて楽しむのもよし
一口で ぐっと元気が出るジャムです。

秋の味覚の新しい組み合わせで
新しい美味しさの発見を!