2013年10月30日水曜日

ラトヴィア編み物の好きなおばあちゃんの小部屋


笛吹市のkanonさんへ


kanonさんの小部屋をお借りして
ラトヴィアのミトン、靴下、旅の写真などを
飾らせていただきました。




部屋の一角を編み物が好きな
ラトヴィアのおばあちゃんの部屋に。
今年行ったラトヴィアとスウェーデンで
撮った写真を少し飾っています。
おばあちゃんの部屋に
いろいろな大きさの思い出写真が
飾ってあるように・・・。


おばあちゃんが編みかけのミトンは
甲府市のitokaraさんに編んでいただきました。
なんて素敵。


その旅のはがきも少し作りました。
3枚セットと1枚のものと。


kanonさんは古い郵便局の建物の2階です。
1階は古道具やtocotowaさんです。
車はお店の前に3台、
向かい側にも数台とめることができます。



kanonさんは、暮らしの道具と器、洋服、かばん、
店主さんが選んだ素敵なものが並んでいます。
暮らしがまた明るく便利になりそうです。


眺めもとても良いです。


すぐ近くに浅間神社があります。
お散歩するのも気持ちが良いです。



ラトヴィア手編みのCIMDI(チムディ)展
とラトヴィア冬の写真展
11月1日(金)-17日(日)
kanon
笛吹市一宮町一ノ宮941-1
火・水・木 休み
12:00-18:00
055-88-0058