2017年9月14日木曜日

ラトビア旅の支度


ラトビアへ旅立つまで後5日。
滞在日数は6日と短いですが
内容は盛りだくさんです。
同行してくれる家族の予定に合わせた
日取りでしたが
ちょうど収穫祭があったりと
楽しみが沢山あります。

友人ヨランタその家族に会いに
と再会(今年の6月日本で会った以来)
リネン手織工房を再訪
これらが旅のメインですが
古本屋、本屋、古物屋、手芸店。
DIYショップ、市場、スーパー。
見て回りたいところも色々とあります。

秋の味覚、きのことりんごが
おいしいと教わりました。
アパートを借りました。
市場で買い出し自炊、楽しみです。

やっと支度を始めて
一足先に冬物を出しました。
そんなに寒いかな、、、。


一緒に出てきた昨年編んだベストも
出番です。
このくらいが丁度よいのかもしれません。


一度目の新婚旅行
二度目の一人旅
三度目は息子も一緒に。
また違ったラトビアの
旅になりそうです。
違ったどきどきもいっぱい。