2017年9月30日土曜日

ラトビア旅 Riga①


成田空港から約10時間
フィンランドのヘルシンキ空港から
1時間少し
やっとついた首都Rigaの空港。
お世話になっている
かご工房のLolitaさんが
待っていてくれました。

ご自宅では、従妹の奥さんが
ラトビアの伝統的な料理から
自宅の庭、カントリーハウスの畑から
採れたての立ての野菜を使った
料理を用意してくれていました。



かご職人Peterさんが森で採ってきたきのこと
クリームで作ったソースも絶品。
どの料理もとても
美味しくいただきました。


庭のブドウやトマトを
お土産に持たせてくれました。


かごやかご作りの道具なども
見せていただきました。

あたたかくおいしい時間を
ありがとうございました。