2012年9月8日土曜日

しまこぴ秋のジャム

しまこぴさんから秋のジャムが届きました。


ちな農園さんの杏で作った、
杏アーモンド、杏マンゴー、
ミックスべりー、かぼちゃレーズンの4種類です。
濃厚なお味が揃っています。


色も秋色です。

* 杏マンゴー
    
   長野県ちな農園さんの杏。
   生でもおいしい極上の杏を、贅沢に使ったジャムです。
   今回は、フェアトレードのドライマンゴをダイズカットにして合わせてみました。
   杏の甘酸っぱさと、マンドーの濃厚な香りが織りなすハーモニーをお楽しみください。


** 杏アーモンド **
 
     ちな農園さんの杏に、スライスアーモンドをちりばめたジャム。
     杏の甘酸っぱさに、アーモンドのコクが楽しい組み合わせです。
     いつものパンが、一味違って味わえるジャムです。
     ヨーグルトのお供にもどうぞ。
 
* ミックスベリー
 
   桑の実、ブルーベリー、ラズベリー、チョコレートベリー
   4つのベリーのミックスジャムです。
   ヨーグルトに入れたり
   ソーダ水で割ってジャムスカッシュにしたり・・・
   きれいな色を楽しんでいただけます。

* かぼちゃレーズン

   北杜市の畑山農場さんの、かぼちゃをジャムにしました。
   オーガニックレーズンを合わせて、お菓子のような味わいです。
   バタートーストにぬると、簡単パンプキンパイ!
ココナッツミルクで溶いた「かぼちゃ汁粉」は 今月のTapiiriのおやつ です。