2013年11月9日土曜日

tapiiri街にやってくる 2013 しまこぴ 明後日から


立冬を過ぎ冷えてきましたね。

昨年に引き続き今年も
甲府市しまこぴさんのお宅の
2階、気持ちの良いお部屋で
tapiiriを開店させていただきます。
今年は2週間です。


キッチンクロスとぼたん


柄も色も絶妙にかわいい
キッチンクロスとスポンジワイプは
kauniste finland(カウニステ)のものです。
カウニステは2008年に北欧の若い
グラフィックデザイナーと布地制作に関して
豊富な知識を持つ職人が集まり形成されました。
斬新で優れたデザインに、
伝統的なシルクスクリーンのプリント技法を
用いて制作されています。
素材は綿・麻です。
ラトヴィアの麻100%のクロスもあります。


素敵なカードも沢山届いています。
こちらはアメリカのデザイナーアンナさんの
RIFLE PAPER CO.のカードです。
高品質な紙と安全性、
古き良きアメリカの印刷にこだわり
制作されています。

yanyan


yanyanちゃんの作品が豊富に並んでいます。
新入荷のポーチ、ブローチも楽しくて
何度も見てはニヤリ。
題名と共にお楽しみ下さい。
ポーチは是非チャックを開けて
覗いてみてください。

しまこぴジャムちな農園


しまこぴさんのジャムは4種類。
赤玉ねぎ
あったかラフランス
和梨スパイス
いも味噌
いつにも増して個性ゆいたかなジャムが
並んでいます。


ちな農園さんは
干し巨峰と干しプルーン、
完熟りんごジュースがあります。
今週末のこぴの庭に
長野県からいらっしゃいます。
1年に1度のおたのしみ。

2014年カレンダー


小淵沢町在住の
sorashidoさんのカレンダーが
今年も届きました。
カラフルな色の中に透明感。
登場する動物や昆虫たちも
とても魅力的です。


今年ももちろん
mountain bookcaseさんも一緒です。
mountainさんの素敵な古本、古絵本、
楽しい雑貨たちもお楽しみに。


長野県松本市の栞日さんからは
リトルプレスが届いています。




しまこぴさんの
ジャムなどのワークショップも
今年もあります!
詳細は決まりましたら
お知らせします。



tapiiri街にやってくる 2013
しまこぴ
11月11日月曜日-23日土曜日
(17日日曜日はこぴの庭です。)
13:00-18:00
甲府市美咲一丁目4-12
駐車場 2台
お問い合わせ tapiiri 080-4803-2039