2015年11月17日火曜日

ラトヴィアの毛糸で


ラトヴィアでミトンを注文している会社の
オリジナルの毛糸。
ミトンを編むのにちょうど良い
2本撚りの細い毛糸です。
色は原色と少し白が混じった色や
やさしい色合いがあります。
太さが均一でなく少し
ごわっとしていて
羊と直結しているような毛糸。
編んでいてもその表情がある毛並みが
嬉しく、羊を触っているみたいで
香りも羊・・・!?
初めはごわっとしていても
着ているうちに柔らかくなってゆくんだろうな
と完成して着ることにも思いをはせながら
楽しい時間です。


毛糸はしまこぴさんに沢山あります。
1色(100g)につき2玉ずつの入荷です。
ラトヴィアの毛糸かごに入っています。


あったかいものがようやく
恋しくなってきたでしょうか・・・。

しまこぴさんでの
あったかtapiiriは後2週間です。

しまこぴパン屋さん
今月は27日金曜日、最終日前日です。

あったかtapiiri
11月3日火曜日-28日土曜日
13:00-18:00
お休み 日曜日・月曜日
400-0021
甲府市宮前町5-10

055-252-5559
駐車場有り

山手通りから行くと
宮前交差点を入り
八幡神社の石の門を右折
神社の前です。