2013年6月28日金曜日

大切な足元


昨夜から降り続いた雨もようやく止んだようです。
雨音以外の森の音が戻りました。
時々陽が差します。


気温差が激しく体調を崩される方が多いようです。
お身体大切にして下さい。

私の体調不良の原因の多くは
冷えから来るものです。
特に足元は冷やせません。
1年中靴下を履いています。
靴下は靴と共に
私にとって、とても重要なものです。


ラトヴィアで見つけた糸で
靴下を編みました。
リネン、コットン、ナイロンの混合糸なので
強くてしなやか。
素足で履いても気持ちがよく、
薄手の靴下の上に履いてもよりあたたかい。


履くとその人の足の大きさに伸びて
洗うとまた縮みます。
~24cmサイズです。

こちらはリネン100%の靴下。
色もナチュラルカラー、
より自然な風合いです。



右が一度だけ水通しをしたもの。
左は1年近く履いています。
色が少し落ちて全体的に広がってきました。
足首がずり落ちそうなので、
足首にゴムを通しました。
ゴムあり、ゴムなしとありますが、
広がってきてしまったら
ゴムを通すサービスもあります。
遠方の方は、ゴムをお渡しします。

夏だからといってけして
足元を冷やさないようにして下さい。

今週もこけしのようなおんなのこたちと
お待ちしています。


こけしのようなおんなのこたちの集い
tapiiri
6月21日金曜日-7月21日日曜日
open 金・土・日
10:00-17:00