2013年6月21日金曜日

しまこぴ梅ジャム 紹介



梅バナナ
フェアトレードバナナを輪切りにして合わせました。
梅の酸味とまろやかなバナナの香り 
お子様にも人気のジャムです。
ヨーグルトに入れたり、パンやスコーンやパンケーキと共に
夏の朝ごはんのお供にぜひどうぞ。

 梅はちみつ
良質の山梨県産あかしやはちみつを使ったジャム。
贅沢なやさしい甘さ。
トーストにたっぷりとぬったり、
ヨーグルトや紅茶に加えてどうぞ召し上がってください。

 オレンジ×3 (トリプルオレンジ)
3つのオレンジ色(完熟梅、にんじん、マンゴー)の
ミックスジャム。
美しいオレンジの色を楽しみながら
合わさることで生まれたハーモニーを
お楽しみいただけます。
パンにぬったりクラッカーにのせて食べたり
お料理(ソーズやドレッシングなど)にも
活躍できるジャムです。

ガーデン
6月の庭の景色をジャムにしました。
(梅、ジューンベリー、ストロベリー、ラズベリー、桑の実、ラベンダー)
味、色、香り、風・・・・季節を瓶に閉じ込めました。 
パンにぬったり ヨーグルトに入れたり
炭酸水で割って
ベリーソーダ水(きれいなピンク色)などなど・・・・
いろいろにお楽しみいただけるジャムです。

しまこぴさんからのメッセージです。

庭の梅の木 今年は大豊作です!
木で完熟させてから収穫
丸ごと煮て香り豊かなジャムにいたしました
ジャパニーズプラム・・・・
高温多湿な日本の夏にぴったりです。