2013年3月30日土曜日

ラトヴィア 8日目

今日はヨランタさんがたまに行くリトアニアのリネン生地問屋へ。
ラトヴィアとリトアニアの国境までは車で1時間位。そこからまた走ること40分程で着きました。
沢山の色、織り、種類の生地がありました。
こちらには、沢山の注文があった残りが置いてあります。
その為、在庫はある限りで同じものを次回も、ということは難しいのです。
次は糸屋さんへ。中々見つからず、尋ねる為リネンやウール商品のお店へ入りました。お店の方が親切にも、糸屋さんまで案内をして下さいました。

リトアニアの伝統的なおかし。
食べるのをやめられない一品です。

帰宅してから、塩麹でラタトゥイユを作らせてもらいました。おいしくいただきました。